ダイヤのeye's

スピリチュアルの力を上手に活かして人生と世界を豊かにするブログ

【1ヶ月チャレンジ】ふわふわを1ヶ月唱えた結果〜人生を変える2つの気づき〜

ふわふわ】って何?【ふわふわ】の言霊でどんな効果があるのかな。と思っているあなたへ。

本記事はこの疑問が解決できる記事になっています。

なぜなら私が実際に【ふわふわ】を1ヶ月唱えて、人生を変える大きな2つの気づきを得たからです。

本記事は

・【ふわふわ】って何?

・【ふわふわ】を1ヶ月唱えた結果

が分かります。

【ふわふわ】の言霊を活用すると、あなたにとって必要なひらめきが必ず降りてきます。それを実際に行動に移すと充実して幸せな人生になります。

 

目次

 

 

1.【ふわふわ】って何?【ふわふわ】と唱えると波動が軽くなる

白い羽



ふわふわ】とは何でしょう。【ふわふわ】とは斎藤一人さんが紹介している最新の言霊です。

私は斎藤一人さんのファンの1人なのですが、これからは今後1000年続く【ふわふわ】の時代なのだそうです。

【ふわふわ】と唱えると、その場の空気と人の気持ち(心)、体、波動が軽くなります。斎藤一人 ふわふわの法則にもあるように、波動が軽くなると今のあなたに必要なひらめきが降りてくるようになっているのです。

波動って何?と疑問に思うあなたは⬇こちらを参考にしていただけると理解できます。

 

beautifullife-blog.hatenablog.com

 

例えばあなたも仕事や家事など作業中に行き詰まった時、少し散歩や運動をしたら頭や体がスッキリして仕事や家事がサクサク進んだ経験はないでしょうか?

これは物理的に考えると場所を変える、移動する、体を動かす行為をすることで全身の血流が良くなった証拠だからです。つまり滞っていた疲労物質がなくなり軽くなったということです。体と心は繋がっているので、体が軽くなれば心も軽くなります。逆もまた然りであります。どちらが先でも問題ないのです。

次にスピリチュアル的に考えると止まっているものは滞る法則があるので、人も空間(空気)も循環(動くこと)が大切だといわれています。循環することでエネルギーが生まれます。エネルギーが生まれるとどんどん動くので、物事がサクサク進むのです。

けれどこのエネルギーなどは実際には目に見えません。目には見えないけれど、実感はあるのだからそれは存在しているのです。あなたも1度は目に見えない力を感じているはずです。

【ふわふわ】と唱えると、その場の空気と人の気持ち(心)、体、波動が軽くなります。



2.【ふわふわ】を1ヶ月唱えた結果

草の露



早速【ふわふわ】の言霊を1ヶ月唱えてみました。

🍀実践したこと

1ヶ月間【ふわふわ】の言霊を起きている間はできる限り口で言い、心の中でも思い続ける。

🍀実践した結果

【ふわふわ】の言霊を実践した結果、私の波動が軽くなりました。詳しく解説すると、気分が軽くなったのです。軽くなったことにより、今の私に必要な人生を変える2つの気づきを引き寄せました。

※本記事に記載している結果は、あくまでも「私が」実践した結果です。あなたが私と同じ気持ちになる、あなたに同じ結果が出ると確約するものではありません。人によって感じ方や結果は違うのであなた流に楽しんで実践して下さい。

 

2−1.自分の目に映る現実は全て自分の内側を映し出している

水晶



現実は全て自分の内側を映し出している、の情報がやって来ました。

自分の望む現実も、望まない現実も、全ては自分の内側を映し出しているという意味です。人間は、自分の中にあるものしか見ることができないし、考える(思考する)事ができないし、体験することができないのです。これが宇宙の法則なのです。

 

自分の望む現実が現れた場合は嬉しいから悩まないと思うのですが、自分の望まない現実が現れた場合は厄介です。

例えば職場や学校にムカつく人間がいる、外出時にモラルのない人間に出会ってしまう。またはそのような人間を目撃してしまった。事故や病気など自分の身に不幸なことが起こってしまった。など、それは全て自分だよ、自分の中にも同じ要素があるよ、ということです。

 

🍀対処法・考え方

不愉快な人間や不愉快な現実は(良いことも)常に目の前に現れ続けるし、出来れば体験したくないと思います。そのような場合の対処法を3つ紹介します。

 

①「自分にも同じ一面あるね、分かる」と考える

目の前に不愉快な人間が現れたとき、もし自分も同じことをしていた心当たりがあるのなら、このように考えてみましょう。「そういえば自分も同じことしてたわ、分かる」どうですか?自然とその人と言動が許せるようになってきませんか。

 

②「自覚はないけど私もこのような一面を持っているんだ」と考える

目の前に不愉快な人間が現れたとき、自分には全くこのような一面はないと思った場合は「あぁ、自分もこのような一面を持っているんだ。知らなかった。」と考えます。

自覚がないだけで潜在意識に必ず眠っています。自分の中にあるのだから、他人や現実を通して目の前に現れるのです。自覚なく他人を傷つけている一面を持っていることを、嫌な人が教えてくれているのです。なので感謝をしましょう。

 

③「この人や現実は私に何を教えようとしているのだろうか」と考える

現実的に嫌な人や現実を見つめて分析します。

自分の中にあるものと、それらの現実を照らし合わせて私に何を教えようとしているのかを考えます。

嫌な人や現実が現れるというのは、あなたの何かが間違っているというサインです。

考えていくと必ず対処法が見えてきます。適切に対処すればその人や現実は消えます。

 

不思議なのですが、この3つの対処法を実践するだけで不愉快な人間や現実は消えてしまいます。

不愉快な人間であれば物理的に移動になったり、病気になったり、引っ越したりしていなくなってしまいます。もしくは、上記3つの考え方に切り替えると、嫌な人が気にならなくなります。相変わらず同じ職場だったり、隣近所にいるはずなのに明らかに自分に対する言動が違うものに感じられるのです。気にならなくなればいないのと同じです。

こうして現実を見るたびにどんどん自分の中に何が埋まっているのかを考え認め、アップデートしていくことで人生は常に良くなっていきます。

 

🍀不愉快な現実を受け入れられない時は

黄色い四角い怒り



自分の目に映る現実は全て自分の内側を映し出している、と言われても頭ではわかっていても、現実に起こったらそうは思えないよ、と思う人もいると思います。その気持ちは良く分かります。私もたくさん経験があります。

そのような時は、気持ちが落ち着くのを待ちましょう。不愉快な現実の渦中にいる時は余裕がないので、時が過ぎるのを待ちましょう。ある程度気持ちが落ち着いたら、この考え方を実践します。

不愉快な現実を受け入れられない時は、すべて認めて受け入れて認識します。つまり、「不愉快な現実を受け入れられない自分でもいい」と考えるのです。これだけで不愉快な人間と現実が消えます。これは本当でびっくりしています。

ポイントは、不愉快な人間や現実に対してそれが自分だ、ありがとうなんて思えないよという人もいると思います。それはそれで良いです。

ではすべて認めて受け入れて認識するとはどういうことでしょうか。

それは「あるね」と思うだけです。全ての現実がただ単に起こっているだけ、という事です。

例えば「あんなヤツ自分じゃない!」→そうだよね、自分じゃないね。あんなヤツ自分じゃない!と思っている自分でいいよ。

「全然ありがたくない!」→そうだよね、ありがたいなんて思えないよね。ありがたくないと思っていてもいいよ。ありがたいと思えなくても幸せだよね。このように、自分の感情をありのまま認めることです。

 

否定の感情を持ち続けたらそのような現実が引き寄せられてくるのではないかと思う方もいると思いますが、否定の感情を持っている自分を肯定するのです。こうしてしまえばベースが肯定になっているので、ネガティブ感情を持ったとしても和らげることができるのです。最初のうちは難しいかもしれませんが、これは訓練や修行です。筋トレのように何回も繰り返していると慣れてきます。自分を認め続けると少しずつ自分も他人も許せるようになってきます(細かいことにこだわらなくなります)ので否定の感情は消え、理想の現実が目の前に現れます。

 

🍀私の体験談

赤い細かい星



私は全ての現実を受け入れ、認め「自分の目の前に現れる現実は、全て自分の内側を映し出している」の考え方を1ヶ月実践してみた所、現実は理想通りになってしまいました。

 

・他人の言動が気にならなくなった

私は他人の言動で些細なことだけれど、何かムカつくな(本人は悪気がない)と思うことが数多くありました。その時すかさず私は心の中で「あなたはそういう人なんですね」と考えてみました。たったこれだけでイライラの感情が止まりました。拍子抜けするくらいビックリし、それ以上イライラしなくなりました。

その結果→不愉快な人間が消えました。または、不愉快な人間は居続けるけど、気にならなくなりました。結果的にみんな良い人!のような現実が今現在も目の前に現れ続けています。

 

・細かいことにこだわらなくなった

日常にあふれるささいなイライラやモヤモヤに対して「まいっか」と思えるようになりました。くだらない些細なことにイライラするのをやめよう、それよりも今自分にできることは何か、これをはっきりさせてひたすら行動!と考え行動することに決めました。このように考えるとたとえ他人が嫌なことをしてきても許せたり、以前より気にならなくなりました。

※嫌なことをされてムカつかないというわけではないです。怒りは感じるし、傷つくし、悲しくなることもあります。これも大切な感情です。ただ抗議をする時はするし、行動が必要であれば適切な行動はします。

 

「そういう所あるよね、自分もあなたも」こう考えると自分を縛っていた得体の知れないものがほどけてストレスが消えていく感覚になりました。幸福感や充実感に満たされました。

その結果→どこに行っても優しい人や気配りができる人としか出会わなくなりました。

 

2−2.【今ここ】に集中すると結果的に予想以上の望む現実がやってくる

芝生と空



【今ここ】とは【今この瞬間、目の前のことだけに意識を集中する】ことです。この生き方をすると、いつの間にか願望実現して幸せな人生を歩むことができるのです。

 

なぜかというと、【今ここ】を実践することで、余計な思考をカットして必要な行動のみ出来るようになり、結果的に望む現実を手に入れることが出来るからです。

 

人間は元々思考するようにできていて、常に頭の中では様々な思考が暴れ回っています。あなたも仕事や作業を進めたいのに頭の中で余計なことを考えてしまって、勝手にイライラしたりやる気が無くなってしまって、進まなかった経験がありませんか?

これは人間は1日6〜8万回思考すると言われているためです。これでは疲れてしまいますね。なぜ6〜8万回思考をするかと言うと、人間をはじめとした動物には生存本能が元々備わっているからです。生存本能とは簡単に言うと死にたくない、という本能です。死なないためにはどうすればよいかを常に思考しているということです。

思考自体は必要なのですが、必要でないときにも思考があれこれと行動の邪魔をしてくるので私達人間は悩んだり、願望が叶わなかったりするのです。

 

思考が邪魔な例)

仕事が溜まっている。(あんまり気がのらないなぁ・・・、めんどくさい、今体調が悪いから・・・、誰もやってないし・・・etc)こんな思考が出てきて仕事をしないとします。

  ⬇

仕事が終わらないから周りの人に迷惑がかかる

  ⬇

周りの人から白い目で見られて不愉快な思いで毎日を過ごすことになる

  ⬇

仕事の生産性が下がる

  ⬇

組織全体の売上が下がる

  ⬇

給料がもらえない

  ⬇

クビ

このように、思考に自分の行動を邪魔されると人生が破滅してしまうこともあります。

 

🍀【今ここ】で願望実現できる理由

インスピレーション



【今ここ】で願望実現できる理由は、余計な思考に行動を邪魔されないのでサクサク行動が出来てどんどん前に進むことが出来、あっという間に願望実現が出来るからです。

 

【今ここ】で生きている人は少ないと言われています。放っておくと人間は自動的に思考をするように出来ています。人間は1日に6万回、人によっては8億回思考しているといわれています。あなたの人生は、1日中思考した結果です。

 

最初のうちはすぐ思考が邪魔してくるので、元に戻ってしまいます。これは訓練と修行なので、意識が【今ここ】から逸れたら戻す、逸れたら戻すを繰り返して慣れていく必要があります。

 

私もこれを知るまでは思考が自分の行動を邪魔していたことを知りませんでした。もっと言えば自分が何を考えているのか向き合って来なかったのかも知れません。【今ここ】に意識を集中するとともに、自分が今何を考えているのかをしっかり理解できるように練習しています。

 

【今ここ】に意識を集中することを繰り返すことで、いつの間にか願望が実現している状態になります。



🍀【今ここ】の実践方法

(今今今今今今今・・・・・・)と心の中で沢山唱える

 

これだけです。簡単でしょう?補足をすると、何か作業をしようとしている時(やらないとなぁ・・・、めんどくさいなあ)などの余計な思考が出たときに、(今今今今今今今・・・・・・)と心の中で沢山唱えるのです。すると(今今今今今今今・・・・・・)に余計な思考がかき消されて、今目の前にあることだけに集中できるようになるのです。

私の場合は、(さっさとやっちゃおう!、やるか)と思えて本当にさっさと行動ができました。

 

🍀私の体験談

【今ここ】に意識を集中する練習をしてみたら、イライラやあれこれと口を挟んでくるうるさい声みたいなものが消えていつの間にか目の前の仕事が終わっていました。

 

【今ここ】に意識を集中することで得られた結果は

・イライラやモヤモヤが消える

・行動がサクサクできる

 

この2点が大きな結果です。

 

余計な思考がいかにやかましいか、もっと言えば人生を狂わせているのかが分かりました。だからこそ余計な思考を静かにさせ、【今ここ】に集中することができれば願望実現し、平和に生きることも出来ます。



3.【ふわふわ】を1ヶ月実践したまとめ

花畑の女性



ふわふわ】の言霊を1ヶ月実践したまとめです。今の私にとって必要な大きな2つの気づきが降りてきました。

・自分の目に映る現実は全て自分の内側を映し出している

・【今ここ】に集中すると結果的に予想以上の望む現実がやってくる

 

私の場合は、ふわふわの言霊を実践することで不愉快な人間や現実が消え、どこに行ってもVIP待遇、さらに優しい人としか出会わなくなりました。あなたには何が起こるでしょうか?ふわふわと唱えるだけなので一瞬で出来ますし、もちろんお金もかかりません。誰もが気軽に実践できます。

あなた好みの現実を創造してみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

🍀 【ふわふわ】についてもっと詳しく知りたいあなたへ